« あやしい探検隊 台湾ニワトリ島乱入 | トップページ | フィールドライフ 2016 Autumn »

ビジネス名言550

「仕事観が変わる! ビジネス名言550 Kindle版」 西東社編集部 / 西東社

今日も雨なので1冊。Amazonでふと目にとまり興味を持った本である。古今東西、新旧の様々なビジネスに関する名言が550、紹介されているが、有名経営者の著名な言葉も多数含まれており、さくっと読める割には深い言葉が多く考えさせられもする。
「創造力は、自己信頼から生まれる。自分の才能を信じなさい。しかし、自分が実際に行った努力以上のことは期待してはいけない。」
「扉が閉じたらもう一つの扉が開く。だが、閉じられた扉を悔しそうにじっと見つめていては、別の扉が開いたことに気づかない。」
「すべての出来事は、前向きに考えればチャンスとなり、後ろ向きに考えればピンチとなる。問題が起きたことが問題ではなく、どう考えたかが本当の問題である。」
「崖っぷち、ありがとう!最高だ!」
最後の言葉は、その暑さからも分かるとおり松岡修造氏の言葉である。
ちなみにKindle版であるが、全ページが画像で検索等が使えず、ブックマークも付けられないのは少し痛い点である。気に入ったページに印を付けたいならやっぱり紙の本の方が良いかも。

|

« あやしい探検隊 台湾ニワトリ島乱入 | トップページ | フィールドライフ 2016 Autumn »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/64239733

この記事へのトラックバック一覧です: ビジネス名言550:

« あやしい探検隊 台湾ニワトリ島乱入 | トップページ | フィールドライフ 2016 Autumn »