« 全米ビルボード最新チャート 2016-09-24 | トップページ | 最近買ったCD(Usher / Robert Glasper Experiment) »

ITストラテジスト参考書

来月受験する情報処理技術者試験のITストラテジストの参考書として用意したものである。午前II、午後I対策は昨年使ったものを流用予定。それにしても試験まであと1ヶ月ほどと、本当にあっという間である。間に合うのか、自分(^^;。

「高度共通 午前1対策 合格テキスト&トレーニング 2017年度」 TAC情報処理講座 / TAC出版

今年の秋の情報処理技術者試験のITストラテジストでは、免除が切れて午前I試験より受験となるため、久しぶりの午前I対策の参考書を購入してみた。高度試験の午前I対策本は問題集が多いのだが、本書はテキスト+問題集という構成になっていて、個人的には使いやすいと感じたためである。

「ITストラテジスト午後2 最速の論文対策 第3版」 広田航二 / TAC出版

ITストラテジストの試験対策の要である午後IIの小論文対策として購入したのが本書である。本書は合格論文を効率的に作成することを最大の目的としており、人によって合う合わないがあると思うが、とりあえず本書を使って小論文対策をスタートさせたいと思う。

|

« 全米ビルボード最新チャート 2016-09-24 | トップページ | 最近買ったCD(Usher / Robert Glasper Experiment) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/64203483

この記事へのトラックバック一覧です: ITストラテジスト参考書:

« 全米ビルボード最新チャート 2016-09-24 | トップページ | 最近買ったCD(Usher / Robert Glasper Experiment) »