« 全米ビルボード最新チャート 2016-11-05 | トップページ | 日向山の紅葉 »

40文字でわかる! 今さら聞けないあの企業のビジネス戦略35

「40文字でわかる! 今さら聞けないあの企業のビジネス戦略35 Kindle版」 久恒啓一、多摩大・図解アルチザン / ブックビヨンド

Kindleストアの今日の日替わりセールで取り上げられている本である。199円と安価なこともあり購入してみた。独自の戦略でビジネスを展開している主に国内の35社を取り上げ、その企業のビジネス戦略を40文字で表現し、次のページで図解で重要ポイントを示し、さらに次のページで文章で解説するという構成になっている。読んでみて、この本のポイントは40文字という制約の中でその企業の戦略を表現することと、図解に分かりやすく表現することの2つの要略力かなと感じた。その企業のことを詳しく知りたい人には本書は向いていないと思うが、現在好業績を上げている企業がどんな戦略を持っているのかをさくっと知るにはうってつけの内容だと思う。

|

« 全米ビルボード最新チャート 2016-11-05 | トップページ | 日向山の紅葉 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/64402823

この記事へのトラックバック一覧です: 40文字でわかる! 今さら聞けないあの企業のビジネス戦略35:

« 全米ビルボード最新チャート 2016-11-05 | トップページ | 日向山の紅葉 »