« 白駒の池の紅葉は見頃に(9月30日) | トップページ | 全米ビルボード最新チャート 2016-10-15 »

最近買ったCD(Nofx)

●Nofx「First Ditch Effort」

1983年から活動を続けるカリフォルニア出身のベテランパンクロックバンド、Nofxのフルアルバムとしては2012年の「Self Entitled」以来となるニューアルバムが予定よりも早く届けられた。(TowerRecordにて)ところでフルアルバムリリースの間に何枚もEPを出したりしているので彼らのCDは1年に1回は買っている気がする。今作も彼ららしい疾走感あふれるメロディアスなパンクロックで、1曲当たり2分前後というのがいかにも彼ららしい。はちゃめちゃさは控えめながらメロコアパンクの傑作アルバムだと思う。なお今回は輸入盤を購入したが、歌詞カードは付属していた。

|

« 白駒の池の紅葉は見頃に(9月30日) | トップページ | 全米ビルボード最新チャート 2016-10-15 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/64287818

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったCD(Nofx):

« 白駒の池の紅葉は見頃に(9月30日) | トップページ | 全米ビルボード最新チャート 2016-10-15 »