« あなたのセキュリティ対応間違っています | トップページ | 最近買ったCD(Pentatonix) »

学校では教えない「社会人のための現代史」

「学校では教えない「社会人のための現代史」 池上彰教授の東工大講義 国際篇 (文春文庫) Kindle版」

忙しいときほど他のことをしたくなる悪い癖だが(^^;、以前にKindleストアの日替わりセールで199円で販売されていたときに買った本書をやっと今日読んでみた。著者の東工大での講義が元になっているもので、東西冷戦以降の世界の現代史が著者ならではのわかりやすい解説で語られている。2013年に出版されたものを加筆・修正したものであり、現時点の最新の情勢が載っている訳では無いが、世界で起きている様々な問題をさくっと俯瞰するにはまさにうってつけの1冊ではないかと思う。

|

« あなたのセキュリティ対応間違っています | トップページ | 最近買ったCD(Pentatonix) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/64421029

この記事へのトラックバック一覧です: 学校では教えない「社会人のための現代史」:

« あなたのセキュリティ対応間違っています | トップページ | 最近買ったCD(Pentatonix) »