« おとなのIT法律事件簿 | トップページ | 今日の八ヶ岳 2016-11-03 »

最近買ったCD(Avenged Sevenfold)

●Avenged Sevenfold「The Stage」

ヘヴィーメタル/ハードロックバンド、A7XことAvenged Sevenfoldの3年ぶり7枚目となるニューアルバムがいきなりに発表された。しかもUniversal Musicへの移籍第一弾ともなる。今までの特徴的などくろのイラストが本アルバムでは宇宙のイメージと合体していてそれを見るだけで大きな変化を感じることが出来るが、サウンド自体も従来の路線からかなり変化している。多彩で壮大なアレンジが楽しめるロックアルバムとでも表現すれば良いだろうか。時にスペーシーでプログレっぽさも感じる。特にラストの15分を超える曲などはほとんどプログレそのもの。賛否両論があると思うが、過去との比較で無く聞けばそのとてつもなく深化したサウンドはとてもいい。聴き応えのあるアルバムである。

|

« おとなのIT法律事件簿 | トップページ | 今日の八ヶ岳 2016-11-03 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/64435433

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったCD(Avenged Sevenfold):

« おとなのIT法律事件簿 | トップページ | 今日の八ヶ岳 2016-11-03 »