« 諏訪市高島公園の紅葉はちょうど見頃 | トップページ | 白本 参 »

最近買ったCD(R. Kelly)

●R. Kelly「12 Nights of Christmas」

R&Bの帝王、R. Kellyのキャリア初となるクリスマスアルバムがリリースされた。収録曲のタイトルが以前からある曲のような雰囲気のものが多く、てっきり以前からあるクリスマスソングを中心にオリジナルも交えた構成なのかなと勝手に予想していたが、実際に聴いてびっきり。なんとボーナストラックを含む全曲が彼の手によるオリジナルナンバーであった。オーソドックスないかにもクリスマスソングという曲は無く、メローなR&Bを基調としたいかにも彼らしいアルバムに仕上がっていて、普通に最新のスタジオアルバムとして聞き込める内容である。それにしても全編にあふれるハッピー感はいいね。

|

« 諏訪市高島公園の紅葉はちょうど見頃 | トップページ | 白本 参 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/64497419

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったCD(R. Kelly):

« 諏訪市高島公園の紅葉はちょうど見頃 | トップページ | 白本 参 »