« 高島公園の紅葉は見頃 | トップページ | Grivel コンドル 2.18 »

最近買ったCD(Sting)

●Sting「57TH & 9TH」

Stingのソロとしては12枚目となるニューアルバムが届けられた。最近はロックから少し距離を置いていたStingが13年ぶりにロックアルバムを作ったとのことでとても楽しみにしていたが、一番ロックしているのは1曲目で、まるでPoliceの頃に戻ったかのような感じである。ただ全編その勢いで行くのかと思いきやフォーク系やミドルチューンもあり、彼のオールキャリアを総括するようなアルバムなのかなとも感じた。スローナンバーにおける彼のヴォーカルは相変わらず渋いなあ。ところで今回の邦盤のタイトルは「ニューヨーク9番街57丁目」となっているが、思わず懐かしき「ニューヨーク52番街」を思い浮かべてしまった。

|

« 高島公園の紅葉は見頃 | トップページ | Grivel コンドル 2.18 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/64487655

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったCD(Sting):

« 高島公園の紅葉は見頃 | トップページ | Grivel コンドル 2.18 »