« 車山冬山ハイキング | トップページ | 最近買ったCD(Grace Vanderwaal) »

最近買ったCD(Hamilton Mixtape)

●Various Artists「Hamilton Mixtape」

大ヒットしている異色のヒップホップブロードウェイミュージカル「Hamilton」のカバー集が登場した。Alicia Keys、Sia、John Legend、Kelly Clarkson、Usher、Wiz Khalifaを始めとする多彩なゲストが参加しているのが話題で、最新全米チャートでは初登場No.1を獲得している。聞いてみて、確かにこの超豪華なアーティストのコラボはすごいと思う。ヒップホップ系が半分、R&B系が半分という感じだろうか。私自身、ヒップホップ系は普段は余り聞かないのだが、Hamiltonに関してはミュージカル仕立てということもあって元の楽曲が良く、いずれも楽しめた。

|

« 車山冬山ハイキング | トップページ | 最近買ったCD(Grace Vanderwaal) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/64629962

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったCD(Hamilton Mixtape):

« 車山冬山ハイキング | トップページ | 最近買ったCD(Grace Vanderwaal) »