« 最近買ったCD(Grace Vanderwaal) | トップページ | 八方尾根テレマークBC »

相手を変える習慣力

「相手を変える習慣力 Business Life Kindle版」 三浦将 / クロスメディア・パブリッシング(インプレス)

2日前のAmazon Kindleストアの日替わりセールで598円で販売されていた本である。部下や上司、親や子供などに対して変わって欲しいと思うことは皆あると思うが、本書では「相手を変えたいのであれば、変えようとしないこと」という。こう変わって欲しいと思っている相手に、ストレートにこう変わって欲しいと伝えても駄目なのは明白で、だからどうしたら良いのだろうと言うことが書かれている。立場を変えて一人で会話してみるのは確かに気づきの効果は大きそうだ。

|

« 最近買ったCD(Grace Vanderwaal) | トップページ | 八方尾根テレマークBC »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/64636084

この記事へのトラックバック一覧です: 相手を変える習慣力:

« 最近買ったCD(Grace Vanderwaal) | トップページ | 八方尾根テレマークBC »