« 今日の蓼科山北面 2017-03-07 | トップページ | 全米ビルボード最新チャート 2017-03-18 »

最近買ったCD(Battle Beast)

●Battle Beast「Bringer of Pain」

フィンランドのメロディックメタルロックバンド、Battle Beastの4枚目となるニューアルバムである。今までこのバンドは全く知らなかったのだが、日本で以外と人気があることを知り、どんなサウンドだろうと興味を持って試聴してみたところ、その極めて分かりやすいキャッチーなメタルロックがずいぶんと気に入ってしまったのだった。パワフルな女性ヴォーカル(ノーラ・ロウヒモ)が特徴であるが、それに加え昔どこかで聴いたことがあるような懐かしいテイストがあるのも良い感じである。例えれば映画「フットルース」にこのアルバムの1曲目が入っていても全然違和感がないと思う。ただCDジャケがいかにもB級ちっくのがなんとも(^^;。

|

« 今日の蓼科山北面 2017-03-07 | トップページ | 全米ビルボード最新チャート 2017-03-18 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/64984162

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったCD(Battle Beast):

« 今日の蓼科山北面 2017-03-07 | トップページ | 全米ビルボード最新チャート 2017-03-18 »