« 最近買ったCD(Prince Royce) | トップページ | 乗鞍テレマークBC やっと位ヶ原から先へ »

バグは本当に虫だった

「バグは本当に虫だった Kindle版」 水谷哲也 / ペンコム(インプレス)

パソコン、インターネットの黎明期から現在に至るまでの様々なエピソードや逸話を91取り上げて簡潔に紹介している1冊である。私も1980年代からコンピュータに関わっており、あんな時代もあったなあと懐かしく振り返ることが出来た。Appleがらみの話題も多く取り上げられている。小ネタで載っているインターネットマガジン創刊号の表紙は何となく覚えている。でもおそらく今の最初がスマホの世代から見れば、まるで石器時代の物語の様に聞こえるんだろうなあ(^^;。あの頃はインターネットにつなぐだけで一苦労だったのである。

|

« 最近買ったCD(Prince Royce) | トップページ | 乗鞍テレマークBC やっと位ヶ原から先へ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/64996798

この記事へのトラックバック一覧です: バグは本当に虫だった:

« 最近買ったCD(Prince Royce) | トップページ | 乗鞍テレマークBC やっと位ヶ原から先へ »