« 最近買ったCD(Guardians of the Galaxy Vol.2) | トップページ | 富士山テレマークBC 富士宮ルート »

ちっちゃいおっちゃん

「ちっちゃいおっちゃん 笑って学べる心のおべんきょう Kindle版」 尾崎里美 / カナリアコミュニケーションズ

一昨日のAmazon Kindleストアの日替わりセールで499円で販売されていた1冊である。タイトルから面白そうだったので読んでみた。自分の中にいるちっちゃいおっちゃんとはすなわち自分の潜在意識のことで、良くも悪くも自分は自分の思ったとおりの人間となっていることをおもしろおかしく説明している。個人的に気に入ったフレーズは「長所と短所は表裏一体。短所を裏返すと長所やねん。だから、短所を消したら長所も消えてしまう。」で、自分を含め多くの人は自分は短所ばかりと思っているが、そんな自分を認め愛することが第一歩なんだと勇気づけてくれる。

|

« 最近買ったCD(Guardians of the Galaxy Vol.2) | トップページ | 富士山テレマークBC 富士宮ルート »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/65274417

この記事へのトラックバック一覧です: ちっちゃいおっちゃん:

« 最近買ったCD(Guardians of the Galaxy Vol.2) | トップページ | 富士山テレマークBC 富士宮ルート »