« 僕たちが何者でもなかった頃の話をしよう | トップページ | 蓼科聖光寺の桜は満開 »

新・所得倍増論

「デービッド・アトキンソン 新・所得倍増論―潜在能力を活かせない「日本病」の正体と処方箋 Kindle版」 デービッド・アトキンソン / 東洋経済新報社

一昨日のAmazon Kindleストアの日替わりセールで699円で販売されていた1冊である。英国人で日本在住の元金融アナリスト、現在は国宝・重要文化財の補修企業の経営者である著者のことは以前に読んだ「新・観光立国論」で知っていたため、本書も興味を持って読んでみた。失われた20年後の現在も成長を実感できない日本人が多いと思うが、それはなぜかを解き明かしてくれる1冊と言える。でもだから駄目なんだではなく、日本人の持つ潜在能力の高さと成長の余地を示してくれる。

|

« 僕たちが何者でもなかった頃の話をしよう | トップページ | 蓼科聖光寺の桜は満開 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/65244587

この記事へのトラックバック一覧です: 新・所得倍増論:

« 僕たちが何者でもなかった頃の話をしよう | トップページ | 蓼科聖光寺の桜は満開 »