« 入笠山のスズランはやっと咲き始め | トップページ | 全米ビルボード最新チャート 2017-06-24 »

最近買ったCD(Roger Waters / Katy Perry)

●Roger Waters「Is This the Life We Really Want?」

元Pink FloydのRoger Watersの25年ぶりとなるソロアルバムである。彼のソロアルバムを聴くのはおそらくこれが初めてであるが、視聴してみてまるで往年のPink Floydの様な雰囲気の曲が多かったので、じっくりと聴いてみたいと思いアルバムを入手してみた。現在の世界に疑問を投げかけた内容となっていてサウンドもダークなトーンで統一されている。サウンドエフェクトも多用されていてPink Floydっぽさも濃い。中でも4曲目7曲目はまんまPink Floyd。それにしてもとても73歳とは思えない意欲的なアルバムだと思う。

●Katy Perry「Witness」

ポップクイーン、Katy Perryの約4年ぶり4枚目となるニューアルバムが届けられた。最近2作はヒットを明らかに狙ったキャッチーでポップさが強調されたサウンドが主体となっていたが、今作ではポップさ、キャッチーさがずいぶんと薄れ、曲調もじっくりと聴かせるものが増えているように感じる。

|

« 入笠山のスズランはやっと咲き始め | トップページ | 全米ビルボード最新チャート 2017-06-24 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/65393938

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったCD(Roger Waters / Katy Perry):

« 入笠山のスズランはやっと咲き始め | トップページ | 全米ビルボード最新チャート 2017-06-24 »