« 最近買ったCD(Chris Stapleton) | トップページ | 今日の八ヶ岳 2017-06-02 »

多動力


「多動力 (NewsPicks Book) Kindle版」 堀江貴文 / 幻冬舎

現在Amazon Kindleストアのベストセラーの1位になっている1冊である。彼の本は読んでいて良い刺激になる事も多く、今回も興味を持って読んでみた。彼の考え方がコンパクトにまとめられており、一部劇薬的な考え方もあるのは事実であるが(^^;、別に本書を読んで全てを受け入れる必要はないし、ピンときた部分だけ参考にしていけば良いと思う。なお本書の中で彼が繰り返し言っているが、「読んだだけでは何も変わらない、まずは一つでも実行してみよう」が最も重要なことだと思う。私は最近忘れかけていた(^^;、「未知なるもの、新しいことに興味が無くなったとき老いが始まるのだ。いつまでも3歳児のような好奇心を持って生きていこう。」を胸に刻みたいと思う。

|

« 最近買ったCD(Chris Stapleton) | トップページ | 今日の八ヶ岳 2017-06-02 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/65356765

この記事へのトラックバック一覧です: 多動力:

« 最近買ったCD(Chris Stapleton) | トップページ | 今日の八ヶ岳 2017-06-02 »