« 腸が嫌がる食べ物、喜ぶ食べ物 | トップページ | 入笠山早朝ハイキング »

バッタを倒しにアフリカへ


「バッタを倒しにアフリカへ (光文社新書) Kindle版」 前野 ウルド 浩太郎

Kindleストアのベストセラーリストに本書があり、タイトルを見てなんか面白そう(^^)と早速読んでみた。アフリカのモーリタニアの砂漠で大発生するサバクトビバッタを追ったノンフィクションであるが、ちなみに表紙にバッタの姿をした変な人が写っているが、その人が本書の著者である(^^;。実に面白かった。特に後半はジェットコースターに乗ったかのように一気にストーリーが加速していく。私も小さい頃はファーブルに憧れていたので、著者の気持ちは少しだけ分かる気がする。

|

« 腸が嫌がる食べ物、喜ぶ食べ物 | トップページ | 入笠山早朝ハイキング »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/65600378

この記事へのトラックバック一覧です: バッタを倒しにアフリカへ:

« 腸が嫌がる食べ物、喜ぶ食べ物 | トップページ | 入笠山早朝ハイキング »