« ランニング開始 | トップページ | 伝えることから始めよう »

スズメバチの巣の駆除

自宅の横の物置場所の天井にスズメバチ(多分コガタスズメバチ)の巣がいつの間にか出来ているのに気が付き、直径がまだ10cmほどだったので自分で駆除してみた。昨夜9時頃、スズメバチの活動が収まっている時間に「スズメバチマグナムジェットプロ」を使って駆除したが、一匹がふらふらと私の近くまで飛んできた以外は皆そのまま下に落ちていった。全部で10匹弱ほどだった。自分なりに完全防備の服装で行ったために暑くてたまらず、巣を片付けた後はほっとして装備をすぐに解いたのだった。
ところでその後念のためにともう一度様子を見に行くと、落ちて死んだと思っていたスズメバチのうち数匹がなんともぞもぞと動き出し、自分めがけていきなり飛んできて、防備がないため慌てて逃げ出したところで目が覚めたのだった(^^;。何だ、夢だったのか。スズメバチの巣を駆除したその夜にこんな夢を見るなんて。

|

« ランニング開始 | トップページ | 伝えることから始めよう »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/65680105

この記事へのトラックバック一覧です: スズメバチの巣の駆除:

« ランニング開始 | トップページ | 伝えることから始めよう »