« 入笠山ハイキング | トップページ | 走れ!マンガ家ひぃこらサブスリー »

最近買ったCD(The Killers / Van Morrison)


●The Killers「Wonderful Wonderful」

ラスベガス出身のロックバンド、The Killersの5年ぶり通算5枚目となるニューアルバムがリリースされた。1曲目が過去の彼らに無かったような重厚な曲でスタートしたが、それ以降は彼ららしいシンセを多用したキャッチーな曲が多く少しほっとした。アルバム全体としては音楽の幅が広がった多彩なアルバムと言えると思う。

●Van Morrison「Roll With the Punches」

ソロデビュー50周年となるアイルランド出身のシンガーソングライター/ブルーアイドソウルシンガー、Van Morrisonの通算37枚目となるアルバムである。リズム&ブルース系のクラシックナンバーにオリジナル曲を加えた変則的な構成となっているが、1曲目のどブルースナンバーはてっきりクラシックナンバーだろうと思って聞いていたらなんとオリジナル曲と知ってびっくり(^^;。アルバム全体としてブルース調が濃い渋いアルバムとなっている。それにしても現在72歳となるVan Morrisonであるが、2008年以降、長いキャリアの中で一番と言っても良い充実した黄金期を迎えていて、意欲的なアルバムを次々にリリースしている。本作も彼のファンにはたまらない1枚となっている。

|

« 入笠山ハイキング | トップページ | 走れ!マンガ家ひぃこらサブスリー »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/65827711

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったCD(The Killers / Van Morrison):

« 入笠山ハイキング | トップページ | 走れ!マンガ家ひぃこらサブスリー »