« 最近買ったCD(HAWAIIAN6) | トップページ | 朝のコーヒー、夜のビールがよい仕事をつくる »

最近買ったCD(上原ひろみ×エドマール・カスタネーダ)


●上原ひろみ×エドマール・カスタネーダ「ライヴ・イン・モントリオール」

ふと見かけたジャズピアノとハーブのライブ映像(本アルバムの宣伝)に興味を持ち、本アルバムを聴いてみた。ちなみに上原ひろみはグラミー賞も受賞している世界的に活躍しているジャズピアニストであるが、今まで彼女のアルバムは聴いたことが無かったりする(^^;。共演者のエドマール・カスタネーダはジャズ・ハープ奏者であるが、おそらくジャズでハープの演奏を聴いたのはこれが初めての気がする。というかジャズでハープを演奏するなんてこと自体想像もしないものだったが、まるでウッドベースのような演奏もあって驚いた。上原ひろみの白熱のピアノ演奏ももちろんすごい。

|

« 最近買ったCD(HAWAIIAN6) | トップページ | 朝のコーヒー、夜のビールがよい仕事をつくる »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/65878002

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったCD(上原ひろみ×エドマール・カスタネーダ):

« 最近買ったCD(HAWAIIAN6) | トップページ | 朝のコーヒー、夜のビールがよい仕事をつくる »