« 全米ビルボード最新チャート 2017-10-21 | トップページ | 双子池・大河原峠の紅葉 »

最近買ったCD(Beck / Demi Lovato)


●Beck「Colors」

グラミー賞の最優秀アルバム賞を受賞した前作「Morning Phase」から3年半ぶり通算13枚目となるニューアルバムである。タイトル通りにカラフルなポップ/ロックサウンドが満載のアルバムで、彼の尖った部分がずいぶんと丸くなった感じがする。でも非常に良く作り込まれたアルバムと言え、久々に聴いて1回目でこれはすごいと思った。傑作である。

●Demi Lovato「Tell Me You Love Me」

Demi Lovatoの2年ぶり通算6枚目のニューアルバムである。ディズニー・チャンネル出身の元アイドルの彼女であるが、歌唱力には定評があり、本作もじっくりと聴くことが出来る良質のポップヴォーカルアルバムに仕上がっている。ところで彼女、日本ではいまいち知名度が低いと感じるがあちらでは絶大な人気を誇っており、本作を含む全6枚のアルバムが全て全米アルバムチャートの4位位内に入っている。

|

« 全米ビルボード最新チャート 2017-10-21 | トップページ | 双子池・大河原峠の紅葉 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/65904990

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったCD(Beck / Demi Lovato):

« 全米ビルボード最新チャート 2017-10-21 | トップページ | 双子池・大河原峠の紅葉 »