今日の八ヶ岳 2017-06-19

今日の午後3時頃の八ヶ岳である。雪もだいぶ消え、麓の緑もだいぶ濃くなってきている。ところで今日も梅雨らしからぬ良い天気となっているが、明後日辺りからはそろそろ梅雨空になりそうな予報である。
20170619

| | トラックバック (0)

今日の八ヶ岳 2017-06-02

今日の夕方の八ヶ岳の様子である。まず白樺湖越しの蓼科山。ここからは雪は見えないが、北東面の稜線には白い雪が少し見えていた。
201706021

こちらはいつもの場所からの赤岳、横岳、硫黄岳。雪はだいぶ消えてきているが、樹林帯にはまだかなり残雪があると思われる。ちなみにこの週末は八ヶ岳の開山祭ということで、大賑わいなことだろう。
201706022

| | トラックバック (0)

今日の八ヶ岳 2017-05-02

今日の正午過ぎの八ヶ岳である。昨日も少し降雪があったようで、稜線が少し白くなっている。

201705021

201705022

201705023

201705024

| | トラックバック (0)

今日の八ヶ岳 2017-04-13

今日の夕方近くの八ヶ岳である。昼間は雲が多い天気だったが、時間と共に雲が無くなり、夕方にはほぼ快晴の良い天気となった。八ヶ岳も稜線の雪は少し減ってきているように見えるが、ただ樹林帯の中はまだ雪がたっぷり残っていると思われる。

20170413

| | トラックバック (0)

今日の八ヶ岳 2017-03-27

今日の夕方の八ヶ岳である。午前中は雪雲がかかっていたが、徐々に雲が取れていき、午後になると昨日の降雪で再び真っ白になった八ヶ岳がきれいに見えてきた。厳冬期並みに白さである。上の方はかなり積もったんだろうなあ。
201703271


| | トラックバック (0)

今日の蓼科山北面 2017-03-07

今日の蓼科山北面の様子である。岩もだいぶ埋まってきているように見えるが、今週の降雪でそろそろBCもOKとなることを期待したい。
201703071

白樺湖を超えた先の道路脇の木々が霧氷で真っ白でとてもきれいだった。
20170307

| | トラックバック (0)

今日の八ヶ岳 2017-02-18

今日の14時30分頃の八ヶ岳である。午前中はどんよりとした曇り空であったが、お昼頃から急に青空が広がってきてまもなくきれいな快晴となった。昨日の雨は標高2000m辺りから上では雪だったようで、上の方はかなり積もったようにも見える。

201702181

201702182

201702183

| | トラックバック (0)

今日の八ヶ岳 2017-01-31

今日の午後1時頃の八ヶ岳である。昨夜の雨が標高2000mあたりから上では雪だった様で、上の方はずいぶんと白くなった。

201701311

201701312

201701313

| | トラックバック (0)

今日の八ヶ岳 2017-01-19

今日の午後3時頃の八ヶ岳である。午前中は雲が多めの天気だったが、午後になりスッキリした青空となった。八ヶ岳も例年並みに積雪が増えた様に思える。
20170119

| | トラックバック (0)

今日の八ヶ岳 2016-12-30

今日の正午過ぎの八ヶ岳である。昨夜の雪が標高の高いところではそれなりに積もったようで、再び白さを増した八ヶ岳がきれいに見えてきた。

201612301

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧