茅野市長円寺の紅葉は色付き始め

今日の午前中、仕事の途中で通りかかったので地元の紅葉の名所の一つ、長円寺の紅葉の様子を見てきた。まだ部分的に色付き始めたばかりで見頃は11月上旬かなという感じであったが、ただ小さいもみじの木が2本だけ真っ赤に色づいていた。
201710231

201710232

| | トラックバック (0)

松本城の桜は満開

今日、仕事で松本に出かけた際に松本城に立ち寄って桜を見てきた。桜はもう満開を向けていてとてもきれいだった。空が青空で無かったのが少し残念(^^;。ところで松本城を訪れていたた人の3分の1は外国人だったような気がする。

201704171

201704172

201704173

201704174

201704175

| | トラックバック (0)

今日の浅間山 2016-12-19

今日、仕事で軽井沢に出かけた際に撮影した浅間山である。噴煙はあまり見えなかった。
20161219

| | トラックバック (0)

諏訪市高島公園の紅葉はちょうど見頃

43
昨日の日曜日もすばらしい快晴となったため、思わずその天気に誘われて隣の諏訪市の高島公園の紅葉を実に出かけてきた。昨年も同じ日に出かけているが、今年は紅葉が少し遅めのせいで広葉樹、もみじ共にちょうど見頃でとてもきれいだった。詳細は以下。
Fujimori World : 趣味の部屋 : 諏訪市高島公園の紅葉 2016年11月

| | トラックバック (0)

諏訪IC周辺の中央自動車道沿いの紅葉が見頃

中央自動車道沿いにはもみじが多く植えられているのだが、ちょうど今諏訪IC周辺のもみじがちょうど見頃を迎えていて真っ赤に染まっていた。

201611139

2016111310

2016111311

2016111312

| | トラックバック (0)

高島公園の紅葉は見頃

今日の諏訪市高島公園の紅葉の様子である。大銀杏の紅葉もちょうどピークで、全体的にもちょうど見頃であった。

201611131

201611132

201611133

201611134

201611135

201611136

201611137

| | トラックバック (0)

茅野市長円寺の見事な紅葉

10
雪化粧した八ヶ岳を眺めつつ、地元の紅葉の名所、長円寺に立ちよって見頃の紅葉を楽しんできた。全て真っ赤に染まり、赤から徐々に深紅に変化しつつある、そんな感じだった。もう十分に見頃だが、おそらく今週末が一番美しい紅葉を楽しめるのではないかと思う。ただし週末の午後はめちゃ混みなのでご注意を。詳細は以下。
Fujimori World : 趣味の部屋 : 茅野市長円寺の紅葉 2016年11月

| | トラックバック (0)

茅野市長円寺の紅葉 その2

今日の長円寺の楓の紅葉の様子である。4日前に訪れた時は真っ赤は一部だけだったが、今日は見事に全部真っ赤に色づいていてとてもきれいだった。見頃である。ただし深紅の紅葉まではあともう少し。

201611071

201611072

201611073

201611074

201611075

| | トラックバック (0)

茅野市長円寺の紅葉 2016-11-03

最近人気が高まっている地元の紅葉の名所、長円寺の楓の紅葉の様子を見に午後3時頃出かけてきた。自宅からは車で10分ほどなので、気軽に出かけられるのがありがたい。ここの紅葉は緑→茶色→赤→深紅と色が深まっていくのだが、今は茶色から赤に変わりつつある段階かなと感じた。今週末以降が見頃だと思う。深紅に染まった頃、また訪れたいと思う。

201611034

201611035

201611036

201611037

201611038

| | トラックバック (0)

岡谷市鶴峯公園つつじ祭り

18
今日の朝、仕事で松本に出かけた際、途中で鶴峯公園に立ち寄って見頃を迎えたつつじを楽しんだのだった一番下がほぼ満開、一番上でも7分咲き程度までは行っていて、上から下までほぼ一斉に見頃を迎えていて、実に見事だった。ちなみにつつじの開花にあわせて鶴峯(つるみね)公園つつじ祭りも開催されていて、今年は5月6日から5月15日での開催。期間中は臨時駐車場(有料で500円)が用意されている。詳細は以下。
Fujimori World : 趣味の部屋 : 岡谷市鶴峯公園つつじ祭り 2016年5月

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧